コンテンツへスキップ

記事: 商品表示の誤りと返金に関するお知らせ

商品表示の誤りと返金に関するお知らせ

商品表示の誤りと返金に関するお知らせ

【2023年5月12日追記】
ツイリースカーフをお買い上げ頂いた全てのお客様への返金手続きを完了いたしました。

お使いの金融機関により着金までに時間が要することがございます。

5/15(月)までに着金が確認できない場合は info@cotantin.com 宛にお知らせください。

 

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社で販売しております「ツイリースカーフ全種類」において素材の表示誤りが確認されました。
「SILK100%」と表示しておりましたが、正しくは「SILK混の合成繊維」でございました。
お買い上げ頂いたお客様の信頼を裏切る事態として重く受け止め、お買い上げ頂いたお客様全員に全額返金することを決定致しました。
お客様には大変なご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。

以降、発覚の経緯や今後の対応、再発防止策について説明致します。

 

■ 発覚の経緯

弊社では現在、商品の品質向上・均質化に取り組んでおり、施策の一つとして抜き打ちでの破壊検査(商品を解体・切断・燃焼しての検査)を導入致しました。
導入後、ツイリースカーフの破壊検査を行ったところ、素材の誤りが発覚致しました。

※ 全ての商品を検査致しましたが素材の誤りがあったのはツイリースカーフのみでした

 

■ 現在の状況と今後の対応

2023年4月29日(土)を以てツイリースカーフの販売を停止いたしました。
これまでにツイリースカーフをお買い上げ頂いたお客様全員に「ツイリースカーフの購入代金」と「送料」を全額返金致します。
商品の表示に誤りはあったものの使用する上で危険性はございませんので商品の回収は致しません。

・返金の日程
5/8~5/12の5日間で順次返金致します。
※ 返金処理後、反映までお時間がかかる場合がございます

・返金方法
お支払い方法でご選択頂いた内容(クレジットカード、Paypalなど)で返金致します。

・備考
返金が上手くいかない場合は、メールあるいはお電話にて確認のうえ、返金方法を変更させて頂く場合がございます。

 

■ 再発防止策

今回、仕入れ先パートナーでも素材をSILKと認識しており、口頭での確認や表面の目視による検出は難しいと考えております。
よって弊社では直近の再発防止策として検品・検査プロセスと体制の強化による再発防止を決定致しました。



しかしながら検品・検査による検出には限界がございますので、中期的な対策として日本国内製造への切り替えを決定致しました。
国内製造へ切り替えることで、工場とのコミュニケーションやトレーサビリティを改善し、信頼性の向上を図ります。
現在、国外にて製造している他の商品に関しても、現状、品質や表示に問題はございませんが順次国内製造に切り替えて参ります。

 

■お問い合わせ先

COTANTIN
代表者:井手山 綾花
住所:東京都中央区銀座1-22-11銀座大竹ビジデンス2F
mail:info@cotantin.com

お客様には大変なご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

Read more

販売方法変更のお知らせ : カスタムストラップ - Bride-aBrac -

販売方法変更のお知らせ : カスタムストラップ - Bride-aBrac -

5/1より「カスタムストラップ - Bride-aBrac -」の販売方法を変更致します。 これまで毎月期間限定で予約受け付けを行って参りましたが、生産体制の確立とともに常時予約受け付けに移行することを決定いたしました。 これにより、5/1以降はいつでもご予約頂ける状態になります。 お届けに関してましてはこれまでと変わらず、ご注文頂いた月の月末から2ヶ月以内の発送となります。 今後ともCOT...

もっと見る